SAPOTAで続けるHTML&スタイルシート学習



最近巷で噂のtwitterを使ったSAPOTAというサービス知ってますか?

三日坊主になりにくい

人間誰でも決めたことを継続してやり遂げるのが苦手なものです。
私も同様に弱い人間です(笑)

SAPOTAでは、個人の目標を「行動計画書」を作成することで公表し、これを他人がサポーターとして見守ることで、モチベーションの維持と目標達成を目指していきます。

まだはじめたばかりですが、とりあえずまだ2日しか経過してませんが(笑)いまのところ継続出来てます。

このSAPOTAの良いところとして、無料で複数の行動計画を立てることが出来るというのがありますが、最初はまず1つだけ計画を立て「はじめてみる」というのが良さそうです。

いきなり沢山の行動計画を立てて撃沈したら元も子もないですし、撃沈の様子をサポーターに見られるのも恥ずかしいですしね。

なので、私の場合は「HTML&スタイルシート学習1日30分」というのからはじめています。

慣れたら、少し行動計画を増やそうかなと思っています。

続けたいことが続く ツイッター100倍活用術

続けたいことが続く ツイッター100倍活用術