iMAC来たる!

DSC00824.JPG

待望の人生初のiMACが自宅に到着しました^^

思った以上にデカイ

ビデオ編集など映像関連を極めていきたいと思っていたので、27インチのヤツにしたのですが、事前に家電量販店などで実機を見てはいたんですが、いざ私の部屋に置いてみると、

デカイっ^^;

DSC00821.JPG

これまで15年位ずっとウインドウズしか使って来てなかったので、一つ一つの挙動が新鮮な感じがしますね。

iPod touchを購入したときにも思ったのですが、取説とかよくある分厚いマニュアルなんかついてません。


DSC00808.JPG

ところが、なんというか取説が無くても、最低限の起動準備とか最初の作業を完了して、何となくイジッていくうちに、何だか「こんな感じかしら?」という感覚でしっくり来る感じ...

WINDOWSを使っていた時とは、何か違うんですよね。

あっ、もちろん良いほうに違います^^

これからしばらくは、いろいろ触っていきたいと思います。
少し慣れたら、ウインドウズOSも仮想化して、スペシャルな環境を構築してみたいと思います。