EDIUSNeo3とカムタジアスタジオ同時使用


自室 / hageatama

趣味のビデオ編集で、編集ソフトの使い方を動画で解説する
というのを自分自身のアウトプットの意味もあって作っている。

ここまでエッチラオッチラ作った解説動画が、全部で35本。

時間数にして、200分超(笑)になった。

ビデオ編集ソフトEDIUSNeo3の操作画面をキャプチャするのは
テックスミスのカムタジアスタジオという画面キャプチャー
ソフトなんだが、これまでは快適にいけたのに、EDIUSNeo3
のタイトラーを起動させて、タイトル位置を動かそうとすると
動かない^^;

いやあ〜、さすがにタスクが重たすぎるのかも知れません。
(多分メモリだろうな)

いつもは愛機レッツノートでやっていたキャプチャ作業が、
このままだと進まないということで、カムタジアスタジオ
のアクチベーションを解除して、もう一台あるビデオ編集
専用マシン(windows7 core-i7 900番台 メモリ6GB)に
お引越となりました。

それでも、レッツノート君も良く頑張ったなあ。

昔のノートじゃ、動きもしなかっただろうから^^;

というわけで、今日は仕事から帰ったらお引越しです。

EDIUS Neo 3

EDIUS Neo 3

Camtasia Studio 7 パッケージ

Camtasia Studio 7 パッケージ