HTMLとCSSの勉強をはじめてみた


HTML_Editor_Syntax / iStylr

まさかアラフィフのこの私が、四十の手習いで
Webの勉強をはじめるとは思いも寄らなかった。

しかしながら、1年前はブログさえ作ったことも
無く、またブログを作りたいと思ったことも
無かったのだから、進化したもんだ。

最近は、20年ぶりにハマる趣味の一つになった
ようで、時間があればHTMLとかCSSといった書籍を
読んでいる。

頭の回転が多少まずくなってきているので、分かりやすい
HTML、理解出来る初心者向けのテキストが必要だ。

こうしたことに詳しい方からのアドバイスで、
「速習Webデザイン 改訂新版 HTML & スタイルシート
という書籍を買ってみた。

CDが付いていて、基礎からステップバイステップで
学習が出来るようになっているので、アラフィフでも
いけそうな気がしている。

※紹介していただいた方が学んだものから、さらに
改訂が重ねられているので、今ならコレが最新版。

速習Webデザイン 改訂新版 HTML & スタイルシート

速習Webデザイン 改訂新版 HTML & スタイルシート