今でも好きな「大草原の小さな家」


Little House on the Prairie front view / TheSeafarer

僕が中1の時、確か土曜日の18時からNHKでやっていた
大草原の小さな家」は、家族みんなで見て泣いたり
笑ったりしていました。

懐かしいです。

今でもあるんでしょうかね、「ロードショー」とか
「スクリーン」という映画雑誌...

良くこのドラマの特集とかやってました。

昭和50年代は、とってもスローライフな日々でした。

このドラマがきっかけで「英語」に興味を持ち、大学
も語学系に進んだほどです。

今でも大好きな作品で、時々DVDで視聴しています。

西部開拓時代という厳しい時代を生きたインガルス家
の物語ですが、著者はこの作品のヒロインでもある
ローラ・インガルス・ワイルダーです。

別に目新しい情報ではありませんが、現代人が忘れ
かけている「家族」の絆が描かれていて、僕はこの
作品を二人の子供たちに見せていきたいと思っています。

ビデオを見て、興味が湧いたら原作本にチャレンジするのも
いいかも知れませんね^^

Little House in the Big Woods

Little House in the Big Woods